生活の話が六日で終わるのは代わり映えのない日々を送っている中年男性にとっては当然のことである。ということで、今日からは普段ぼんやりと考えていること、つまり、まだ起こっていないこと、未来の話をしようと思っていた。そう思っていた。AIの未来とか書いていたんだけど、どう考えても小説で書くべき話で、ブログで書くことじゃない。

やっぱり、ここはブログなので、もうちょっと地に足ついたことを書こうと思う。
何だけど、書くことマジでねえな。なさすぎて、普通に日付変わっとる。

フィクションっぽい話は小説で全部やるべきで、裏側解説とかやるなみたいな気持ちがあるので、ここには書かない。となると本当に書くことがない。

というわけで、なんでアドベントカレンダーと称してブログを書こうとしたのかを書く。結論から言うとめちゃくちゃブログ書きたくなって、世間のブロガーみたく毎日書けるんじゃないのと思って、ならこのシーズンだしこういう名前つけてやったろ、みたいな感じだった。

ただまあ、カネと健康周りのライフハックを書きたいって思いから始めて、それ吐き出したらもうなんかどうでも良くなった、という感じだった。世間だと買ったものの感想とか書いているの多いのだけど、今は断捨離やるぞ、ガンガン捨てていくぞ、みたいなところなので、そういうのは書けない。

と言ってもリアルのものそんなに捨ててなくて、どっちかというとデジタル断捨離で一番大きいのはevernoteに書き溜めたテキスト全部消した。いや、エクスポートしてdriveに放り込んだって感じだけど、検索でノイズが掛からなくなったのすごく気分が良い。この調子でローカルのゴミみたいに貯めているファイルもうまく整理したいのだけど、整理するためにファイラを作りたいみたいな気持ちがある。ブログ書いている場合じゃねえな。

ローカルのファイルも整理できたら、漫画とか片っ端に自炊したい気持ちがある。と言っても、自分でやるのはしんどいので自炊代行使おうかと思ったらスキャン不可作家リストに入っている人がちょいちょいいて、どうすっかなという感じ。まあ、とりあえず、部屋掃除してから考えたい。

というわけで、神も七日で世界を見捨てたので僕もこれで終える。
ギャラリー
カテゴリー